クソ大家・糞大家・くそ大家との接し方

クソ大家( 糞おおや) の懲らしめ方 / 賃貸・不動産・裏技ブラック心理学

関連アイテム/ スポンサードリンク

糞おおや(糞大家) とは?(短気かつ利己的)

家賃の値上げは当たり前、友人知人や両親を部屋に招いただけで怒り出す人も居ます。中には町会費と称して私服を肥やす人間も。

大前提!借り主の方が立場は有利!

  • 更新を手数料を払う必要はない(退去する可能性があるからと言って相談してみましょう)
  • 畳は大家負担(基本的に設備に関しては借り主が負担する部分は借り主の過失による破損を除いてありません。)
  • 手渡しを希望する大家は脱税をしている可能性が高い(税務署に相談すると匂わせてみましょう)

クソ大家・糞大家・くそ大家との接し方

温厚なはずの人も不愉快な事を繰り返しされることで柄にもなくイライラして”くそおおや”と検索してしまうものです。仕方ありません。なにせ、人間ですから。検索してここにたどり着いた貴方は何かを解決しようとする意思があります。その点ではただ、ただ、家賃収入を当てにしている醜い守銭奴のような大家とは別だと思います。

大家の迷惑行為に対して具体的にどう接すればいいの?

間に誰かに入ってもらいましょう。記録を取りましょう。

不動産会社とのメールが大切です。多くの場合は不動産会社を通しています

記録をメールとして残しておきましょう。

メール・写メ・音声(電話の場合の証言)

相手がご高齢の場合は自制が効かないこともあるのでより証拠が効果的になります。

バカ相手に怒る事ほど疲れることはないです。

バカ相手に怒る事ほど疲れることはないですので貴方の貴重な時間は有意義に使ったほうが良いと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう